Brasil_okakaのブログ

メンタルとEQとブラジルとWell-beingと…

初めに。。。(2022年4月 所信表明)

f:id:Brasil_okaka:20220416234458j:plain

ブラジル、リオデジャネイロの街並み(コルコバードの丘から)



このページを訪れてくださった皆さま、ありがとうございます!まず初めに、私がこのブログを書く理由と、簡単な自己紹介をさせてください。

このブログを書く理由、それは自分と同じように躁うつやメンタル不調で苦しむ(苦しんだ)人たちが、少しでも自分を受け入れて・そのままの自分で、楽しく・心地よく生きられるようになって欲しいから(偉そうなことは言えず、自分も含めて、これからも心地よく生きていきたいのです)。

20代前半の人生でもっとも華やであるはずの時期から、かれこれ10年近く躁うつ(双極性二型)と付き合ってきて、いま、30代後半にしてやっと、落ち着きと、受容と、安らぎを得始めた気がしています。

ここに至るまでのたくさんの試行錯誤と(北は北海道から南は沖縄へと放浪したり、滝に打たれてみたり。。。本当に色々試したなぁ。。。)、学び、気付きを、今暗い気持ちのただなかにいる方と共有することで、少しでも誰かのヒントになったらいいなぁ。。。そんな願いを込めて書きます。

答えは常に自分の中にある。あくまでもこれは私のストーリーで、今のあなたには参考にもならないかもしれません。。。でもきっと、いつか、誰かと何かのタイミングがピッタリ合うときもあって、「そっか!」、「そうそう!そうだよね!」って響く記事が書けたら嬉しいなと思います。

 

長くなりましたが。。。次はサクッと自己紹介を。。。!

Brasil_okaka

自然、ブラジル、食べること、子どもと遊ぶことが好き

(2022年現在)2歳児の母、会社員&ブログ初心者

20代前半(新卒3年目)に躁うつ(双極性二型)を発症

半引きこもり(2年くらい)

障害者雇用枠での臨時雇用(4年)

→現在の会社で人事のお仕事(4年目。途中妊娠・出産休職あり)

この3年はメンタル系の通院・服薬も終えています

 

どうぞよろしくお願いします!(Muito prazer!!)